ド素人の経験談。

ブログ初心者です。今までの経験談を気が向いたら書きます。

夏のタイ旅行 ~part2~



夏のタイ旅行 part2です!!

 

前回はスワンナプーム国際空港に到着したところまでをブログにアップしていましたので、その続きからになります!!

(かなり時間があいてしまいました...)

 

スワンナプーム国際空港からタクシーでホテルに向かいました!

f:id:eoa_suika:20181128180048j:image

スワンナプーム国際空港のタクシーの乗り場ですが、東南アジア感がものすごく漂ってきました。運転の荒々しさとかその他諸々。

横断歩道を渡るのは毎度毎度命懸けです。

 

 

それは置いといて…

タイに限らず、東南アジアはバイク文化という話はもともと認知しておりましたので、多少は渋滞するだろうな、と予測していた私ですが、

 

f:id:eoa_suika:20181128180009j:image

 

すごいですね、車の量が尋常じゃないです。

それに、もれなくタイ人の荒々しい運転がついてきますので、日本人である私がビビりまくるのも無理ないです。笑

 

あと、大雨が私を出迎えてくれました。

タイには乾季(11月~3月)、暑季(3月~5月)、雨季(6月~10月)の3つの季節があり、私が訪問したのは9月でしたので、おもいっきり雨季でした。笑

大雨がお迎えしてくれる理由にも頷けます。

 

 

WiFiの設定やらしてると、あっという間に着きました!

この旅でお世話になったホテルは、アソークにあるレンブラントホテルです。

BTSアソーク駅から徒歩で10分弱ほどの場所に位置するホテルです。

 

 

ホテルに到着すると、時間は17:30くらいでしたので、夕飯を食べにアソークの街に繰り出します!

 

アソークバンコク最大の歓楽街ということもあり、夜でもとても賑やかでした!

 

到着初日は少々疲れていたこともあり、アソーク駅直結のショッピングモールである「Terminal 21」に向かいました。

Terminal 21は空港のターミナルをテーマとして建てられたショッピングモールで、フロアごとに世界各国の大都市の名がつけられています。おもしろいですよね。

 

東京やサンフランシスコ、パリの街並み、風景がフロアごとに作られていました。

 

 

 

少々ブラブラした後、5階にあるフードコードに行きました。

タイのフードコートでは、日本でいうサービスカウンターのような場所で、ミールクーポンを購入するスタイルが主流なようです。なので早速ミールクーポンを購入。

 

 

 

お店がずらっと並んでいるのですが、どのお店も価格が安い...!!!

 

 

f:id:eoa_suika:20181201215821j:plain

 


 (白飛びすみません...)

 

 

タイの通貨は「バーツ(THB)」で、日本円とのレートは1THB=3.5円程度ですので、 140円程度でご飯が食べれちゃいます。日本だと考えられないですよね。

 

 

 

たくさんのメニューがある中で、私が注文したのは、、、

 

 

 

f:id:eoa_suika:20190323230328p:plain

 

 

 

ラーメン。

ラーメンが食べたかったんです。

今更ながら、タイ料理を食べておけばよかったな、と後悔しております。

 

 

味は、さっぱりしていておいしかったです!!

麺はラーメンというよりむしろ、ベトナムのフォーに近いような食感でした。

 

 

食後は、アソークの夜をのらりくらり。

 

気がつけば

 

イカウボーイがありました。

 

f:id:eoa_suika:20190323234032p:plain

 

この場所については、このくらいでそっとしておきましょう。

 

 

そんなこんなで1日が終わりました。

 

 

 次は寺院編です!!!!!