ド素人の経験談。

ブログ初心者です。今までの経験談を気が向いたら書きます。

夏のタイ旅行 ~part1~ (波乱の幕開け)

前回の投稿からおよそ一週間ほど経過してしまいました(汗)

 

今回から何回かに分けて、夏に訪問したタイについて紹介します!!

 

今回はタイ入国まで!

 

 

 

私は関西に住んでいるので、関西国際空港からタイ・バンコクへ!

今回はタイ国際航空の623便(TG623)に搭乗しました!

 

 

チェックインカウンターはDでした!

お客さんもまぁまぁ居たので、チェックインにかかった時間は15分くらいでした。

 

荷物検査はかなり空いていたので、すいすい進むことができました!!!

昔年末にグアムに行ったことがあるのですが、その時の超大混雑に比べると余裕すぎました。笑

 

 

出国審査を終え、飲料水を購入し、ぶらぶらした後、いよいよ搭乗!!!

今回の機体はエアバスの380でした!階建て大きなジャンボ機です!

機内はこんな感じでした〜!!

 

f:id:eoa_suika:20181123223016p:plain

 

3-4-3の座席の配置でした。

 

続いて機内食!!

タイ国際航空機内食美味しい!と評判だったので、わくわくしながら待っていると・・・

f:id:eoa_suika:20181123223523j:plain

 

どーんと出てきました!!

メニューの紹介を、食レポ初経験の私から。笑

 

まず、左下は茶そば(風)でした!

味は普通のそばと変わりないです。笑

めんつゆは日本のつゆと変わりなかったので特に違和感なく頂くことができました!

 

続いて、右下!

こちらはメインプレートのバターチキンカレー!!!

食べる前、「どうせ東南アジアの味付けだし、辛いんだろうな」と思っていました。

食べると、想像をいい意味で裏切られましたね。

少し、シナモンの風味がするのですが、苦手な私でも美味しく頂くことができました!!

 

右上はサラダで、そのお隣があんみつ(?)のようなデザートでした!

あんみつはちょっと甘かったかな...?

 

前評判通り、本当に美味しく頂くことができました!!

 

満足していると・・・

f:id:eoa_suika:20181123224531j:plain

 

あなたがたは神様ですか・・・

食後のデザートとしてスーパーカップをいただきました!!

 

 

あとは機内コンテンツや音楽鑑賞をして、ダラダラしているうちに

バンコクスワンナプーム国際空港に到着しました!

 

英語で書くと「Suvarnabhumi International Airport」。

すばーなぶーみえあぽーと????

はい、なんでもないです。

 

 

およそ5年ぶりに異国の地に踏み入れました。

 

f:id:eoa_suika:20181123225322j:plain

 

私の心の声「奥にある看板文字、まじで何書いてるんだろうな。」

 

 

今日はここまで!

ご覧いただきありがとうございます!!

 

次回はいよいよバンコク市内へ向かいます!!!